まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

季節外れのイルミ・・・


  今日のヨコハマは・・・
  とても暖かです。
  きっと、それは日本全国なのかな。
  春一番も吹くのかな。

  こんなに暖かくなってしまうと、何故か色褪せてしまうイルミネーション。
  イメージが大気の清涼感とリンクしているのでしょうか?

  季節外れで、私の中ではやや違和感がありますが、
  今、UPしないと・・・さらに?

  
  ということで、1月、こちらで雪が降った頃に撮ったイルミ模様です。
  あれから3週間も経っていないのに、この季節の変わりよう・・・
  どうぞ、みなさま、ご自愛ください。

  
  さて、カレッタ汐留はブロ友さんの記事で、どうしても行ってみたいと思っていたスポットです。
  東銀座からも近いので、行ったことがなかったのが、むしろ不思議なくらい。
  やっと機会に恵まれたのに、完全リサーチ不足・・・
  春永になってから点灯時間が午後6時からに変更されていて、なんと1時間も早着!

  次の予定もあったので、諦めました・・・
  つくづく縁のないこと。

  とりあえず展望エリアには行ってきました。

イメージ 1
  

  そして、なんちゃってイルミ・・・

イメージ 2
  

  この日のディナーは丸の内のKITTEにあるアルカナ東京。
  予約の時間まで中通りを散策。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


  KITTEの屋上庭園からは満月が・・・

イメージ 6


イメージ 7


  寒い、寒い・・・。
 
  さあ、温かいお食事を戴きましょう。

    イメージ 8   イメージ 9


  相変わらず、食いしん坊のため、写真は以上です(笑)。
  食べるのに忙しくて撮ってる暇がないというより、食べるのに夢中で撮るのを忘れちゃうんですよね(笑)。


  今日は、すっかり春ですね。
  花粉症、恐い、恐い。

  お家で良い子にしています。