まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

着物の時間 クロワッサン特別編集・永久保存版


  昨日の春の嵐から一転。
  穏やかな春の空です。

  そして、大嫌いな花粉の季節・・・
  自ずと、週末は家の中で過ごすことが増えてきます。
  
  今日も地元のアマチュアオーケストラの定期演奏会があったのですが、
  ついに、外に出る気になれず、キャンセル。
  ごめんなさい。

  そして、この季節、
  本の購入がグッと増えたりします(笑)。

  特に写真のカラーページが多い雑誌類は大きくて重いこともあって
  持ち運び不適なので、お家でのんびりパラパラ見たいなぁと
  バックナンバーを探したりします。
  ネットで頼むと、在庫があれば翌日届いたりするので、最近は、とてもありがたいです。
  以前、本を買い過ぎて、本屋から自宅まで運ぶのに、筋肉痛になったことがある前科者です(笑)。

  今回はこれ!

イメージ 1


  この内、古い2冊は持っていましたが、
  その後編集された2冊を購入しました。

  モデルとして出てくる方たちは女性として生き方に憧れるような著名な方たちばかり、
  着物ライフや持っている着物についての思い出、出逢いなどが綴られています。
  それぞれの着物の持ち味やその方に合った着付けのコツなど、
  素敵な情報が満載です。
  
  春の日差しが降り注ぐ午後は、
  花粉症に効くハーブ茶をお供に、のんびり雑誌をめくります。