まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

川のほとり・・・2年目のさくら


  昨年の4月に赴任してきて、ようやく1年。
  2年目の春です。

  さくらはいつものように咲き、
  その下には、こどもが走り、人が集います。

イメージ 1


  この日は、こどもたちが水遊びに興じるほど気温が上がりました。
  さくらも終わりと、カメラを向けたこの翌日、見事に花散らしの春の嵐となり、
  今年の見納めとなりました。

イメージ 2



  花の下まで、行ってみたかったけれど、
  お昼休みもあと十数分・・・。


イメージ 3


  橋の上から眺めて、良しとしましょう。
  
  舞う花びらの下を歩きたかったなぁ。