まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

私の黄色の花たち


  熊本の被災地をニュースで見るたびに、
  何もできない、しない自分への罪悪感を抱えつつ、
  それでも、食べて、笑って、日常を過ごしています。

  日常が日常であることに感謝しつつ・・・
  そろそろ、自分らしく動き出さないと、それも罪かなって思い始めました。

  今年の春は、芽吹きが早く、花も早くて、成長も早くて、
  ぼんやりしてたら、置いていかれそうになってました。

  ギボウシは初めて何とか冬越し成功。

イメージ 1


  この写真からひと月で・・・
  こんなに生い茂るほどになりました。

イメージ 5


イメージ 6

  

イメージ 2

  あっという間の満開です。

イメージ 3


   花芽を切らない剪定時期がやっとわかった気がします(笑)。


   黄ばらも明日は開花の予感・・・

イメージ 7

   今年はもう一つ、またまた黄色のお花を加えてしまいました。
   枝垂れるタイプのクレマチスです。

イメージ 4
  
  
  我ながら、黄色が好きねぇと・・・(笑)

  でも、明るくて、元気出るものね


  そして、おまけ・・・
  いただきもののベゴニアも黄で・・・(笑)

イメージ 8


  お部屋の中でがんばってます。