まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

バスタ新宿・・・初利用(笑)~松本・坊主山へ


  今シーズン2回目の松本・坊主山。
  今回は新宿→松本駅・高速バスを利用して行ってきました。

  最初の年はヘビーユーザーでWeb回数券なるものを利用していましたが、
  新宿駅の乗車場の混雑は、大きな荷物で動くことが憂鬱なほど。

                     ↓こんな感じでした・・・

イメージ 1


 
  そして、昨シーズンは、結果的には夫の車で往復することが多くて、
  今年はマイカー利用が増える想定だったのですが、

  諸般の事情と
  バスタ新宿が南口にオープンしたことが、とても気にはなっていて
  とりあえず、お試し利用です(笑)。

  JRで行くと直通で行けるようなのですが、列車遅延があって、
  小田急を利用して新宿まで。
  
  おおっ、ここがバスターミナル・・・

イメージ 2


  バスターミナルが4階って、なんとなく違和感ありましたが、
  待合室はとても広くなって、明るくて快適。

イメージ 3

  「YOUは何しに日本へ」の取材クルーもお見かけしました。
  外国の方の利用者もたくさんいました。
  富士山方面みたいです。


  乗り場も広々・・・

イメージ 4

  
  これは、ストレスフリー(笑)。
  バスは待機場の中央から下って、一般道に出ます。

イメージ 5

  なるほど~。


  お天気も良くて、道中、中央自動車道の車窓からは八ヶ岳が綺麗に見えました。

イメージ 6


  約3時間20分。順調に松本バスターミナルに到着。
  ここからは、松本市内を走る路線バスに乗り換えます。
  こちらも初体験。

イメージ 7


  終点の四賀支所まで40分ほど。
  路線バスで40分って、テレビの旅番組みた~い。
  ヨコハマではなかなか体験できません。

  市街を抜けて、旧・四賀村に差し掛かってくると窓の外から良い香りが・・・
  山には、自生の藤があちらこちらに盛りに咲いていて

イメージ 8

イメージ 9


  良い香りの源は藤のようでした。

イメージ 10

  
  ここまで、なんと1日がかり(笑)
  でも、初体験ばかりで景色も堪能できて、本も読めたし、
  自分が運転していては叶わないことばかり・・・。

  さてと、
  空気が美味しい坊主山で、野菜苗の植付け、がんばりま~す。