まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

早朝散歩 @BOSE・・・田植え



  最寄りのバス停で路線バスを降りて、クラインガルテンへの坂を上がりながら
  眼下に広がる田園風景は、
  田んぼに入った水がきらきらと光っていました。

イメージ 1


    翌朝、田んぼの周りをぶらぶらと歩くと、
   田植えの準備があちらこちらに見られ、週末は家族総出の田植えのようです。

イメージ 2


イメージ 3


    既に田植えがすんでいるところもあり、
    水鏡に映り込む景色も、5月らしい陽光に溢れています。

イメージ 4


イメージ 5



  農家の庭先の白藤がとても綺麗で・・・

イメージ 6
   

  その先のツツジも見事で・・・

イメージ 7


   どこを歩いても見飽きることがありません。


   日暮れもまた、素敵なのです。

イメージ 8