まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

通り雨とすいかの海・・・@BOSE


    世の中は海の日の3連休ですが、
  私はいつもの休みの日のお約束、松本・坊主山へ来ています。

  全国的に不安定なお天気で、
  昨日は、地元のヨコハマでは、一時、避難勧告が出るほどの集中豪雨だったようで・・・。
  みなさまもお変わりないでしょうか?

  しばらく行っていないうちに、
  畑は大変なことに・・・

  見渡すがきり、スイカの蔓と葉の海・・・。

イメージ 1


    肝心な実はどこへ・・・
    隣の畝のメロンは何処?

    
    トウモロコシは間引いてすっきり。
    トトロのワンシーンのようなトンネルに。

イメージ 2



   そうこうしているうちに遠くで雷の音。
   雲行きも怪しくなってきました。

   急いでパラソルや道具を片付け・・・

   来た~~!

イメージ 3
   

    これで今日の水遣り作業はなし(笑)。

イメージ 4


     整理したスイカの蔓の片付けは、また明日。