まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

クラインガルテンだより3 from BOSE


  海の日の連休の坊主山滞在は、つい昨日のことのようですが、
  今日から8月。

  ところが、今月は、
  仕事と納涼歌舞伎(笑)でクラインガルテンには、とても行けそうにありません

  そんな中、坊主山から美味しいたよりが届きましたぁ~。

ジャ~ン!!
  
イメージ 1

   トウモロコシで~す。

   ゴールドラッシュとハニーバンタム。
   鞘を剥いてしまったら、区別がつかなくなっちゃったんですが(笑)。
   柔らかくて甘~い。

   届いてすぐに友人、縁者に配って歩き、
  
   みなさん、とても喜んでいただいて、
   味見前に配ってしまったのですが、朝採りを一番に現地で食した夫からは「甘いよ~」とお墨付き。

   私も気が早ります。

イメージ 2

  
   10分ほど茹でて・・・
   
   はい、できあがり!

イメージ 3
  

   夜食に1本いただきましたぁ。


   そして、本日、
   コーン入りスクランブルエッグを夏野菜カレーにトッピング。

イメージ 4


   これは、我ながらグッドアイディア!
   カレーの辛さが柔らかくなって、とても美味しかったです。

   
   さて、お次はスイカとメロン・・・。
   楽しみに待ってま~~す。