まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

my Boss のお伴で・・・ Radio studio


  中学生の頃、親に隠れてラジオの深夜放送を聴いてた、なんてことは、
  私の世代の多くの方にとっては、青春の1コマではないかと思うのですが・・・

  仕事のBossがラジオ日本の番組に生出演することになって、
  同伴する機会がありました。
  ラジオは御他聞に漏れず、良く聴いていましたが、スタジオに行くのは初めて。

イメージ 1

  よく見るスタジオからの放送かと思いきや、
  なんと、ラジオ日本の本社ビル1階カフェからの放送ということで・・・

イメージ 2
  

  この方が、パーソナリティーの安田佑子さん

イメージ 3


  本番中はこんな感じ・・・

イメージ 4


  この手前には、結構、お客様が入っていて、
  外の通りからは、なんとなく、こちらを眺めながら通り過ぎていく方も多く、
  なんかお洒落でヨコハマっぽい感じ・・・

  まあ、それが番組の狙いなのだと思うのですが、
  J-popの選曲がコンセプトで、事前にリクエストなどを訊ねられていましたが、
  my Boss は完全に洋楽、クラッシック派。

  お付の私が独り、残念だなぁ~なんて思いながら、聞いておりました。

  すっかり映像ばかりに目が行く時代になってしまいましたが、
  ラジオもたまには良いものだなぁと
 
  ここしばらく、音だけの世界を楽しんでいます。