まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

初めての同窓会・・・


  高校を卒業してウン十年・・・
  卒業と同時に故郷を離れて、帰る実家も無くなってしまったので、
  数度のクラス会には出た記憶があるのだけれど、
  帰郷して、同窓会に出たのは初めてでした。

  どういう心境の変化だ?って、
  きっと、そんなお年頃なのです(笑)。

  会場は、

イメージ 2

  中高一貫の女子高の乗りって、
  大好き(笑)・・・
  自分が素直に自分で居られて。
  
  幹事の二人は今も変わらぬセーラーの制服を着用中・・・(笑)
  お嬢さんが母の母校に通っているのは珍しいことではなく、
  それが、ちゃんと着られてしまうのだから、あっ晴れです。

イメージ 1
  
  酔いも回って、みんなで替り番こに着たりして、
  私もきものじゃなかったら、着ちゃってたかも(笑)

  
  その日は、親友の家に泊めてもらい、
  仲良し4人で、午前2時過ぎまで、語り、飲み明かし・・・

  それがまた、素敵なお屋敷で、
  坪庭の緑が暑い夏の陽射しを、少し和らげ、癒してくれていました。

イメージ 3


  
  翌日のランチが、また、予約がなかなか取れない素敵な隠れ家で、


     イメージ 5     イメージ 4


         イメージ 6

  
  懐かしいこといっぱい、  美味しいものいっぱい、
  おしゃべりいっぱい、  楽しいこといっぱい、
  嬉しいこといっぱい・・・・

  最高の帰郷でした。

  次はいつかな・・・。