まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

薄暮の天空のレストラン


  納涼歌舞伎は三部制で、
  普段は幕間に食事の時間が設定されているのですが、
  第二部には短い休憩しかありません。

  それで、お芝居が終わった後に食事をしましょうということで、
  かねてから行ってみたかったカレッタ汐留のSO・RA・SI・O汐留に行ってきました。
  46階の天空のレストランです。

  
    イメージ 2     イメージ 1  

   眼下、左手には築地市場、右手には浜離宮です。


   暮れなずむ景色を眺めながら・・・

イメージ 3


   あっ、ヒコーキ!

イメージ 4


    食前酒が運ばれてくる頃には、とっぷり暮れてきて、

イメージ 5


   前菜、スープ、メイン・・・

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
   

   そして、窓の外は煌めく夜景に・・・

イメージ 9


   食事も夜景も・・・
   満腹でした。