まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

明日は仕事・・・


  年末・年始のお休みも今日まで。

  恒例では、妹夫婦が年始に来たり、
  義兄のところに年始に行ったり、
  自分のお誕生日も、この年末年始にあるので、
  自分ご褒美に歌舞伎を観に行ったり(誕生日じゃなくても観に行きますが・・・笑)・・・
  年末の大掃除もろくにしないで、
  瞬く間に終わってしまうのですが、

  今年は、名古屋に赴任していた息子が帰って来るので、
  お家でほっこり過ごそうと思い、
  予定も詰めすぎず、久しぶりにマイペースな長い休暇を送りました。
 
  溜まった疲れも、少し解消できたみたいです。

  その息子も今日、帰って行き、
  私も明日から、お仕事開始です。
  
  
  今回、お家で過ごす時間を楽しむために、
  新しく用意してみたのが、御抹茶茶碗を2つ・・・
  お取り寄せの冷凍和菓子(笑)。

   イメージ 1   イメージ 2 
  

  なかなかのお点前でございました(笑)。

  こんな過ごし方もあったんだなぁ・・・(笑)
  さぁ、明日から、がんばろう。