まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

Garden Necklace YOKOHAMA 2017 みなとガーデン その1


  3月下旬に始まった全国都市緑化よこはまフェア。
  なかなか訪れる機会に恵まれなくて、天候も不順だったり・・・
  近いのに遠くて、
  ようやく出張帰りに同僚と「みなとガーデン」を少し覗いてきました。


  チューリップもすっかり終盤。
  ゴールデンウィークを前に花の植え替えがあちらこちらで行われていました。

イメージ 1

  
  日本大通りを抜けて、象の鼻パークへ
  ガーデンベアが、ここでもお出迎えです。

イメージ 2


  赤レンガ倉庫をバックにワイルドフラワーが広がってます。

イメージ 3


  日が落ちてきて、だんだんうす暗くなってきてしまいました・・・
  ナチュラルガーデンもなかなか見ごたえあります。

イメージ 4



  チューリップは、もうどこもお終いですね。

イメージ 5


  コスモワールドを背景に・・・
  そろそろ自然光だけでは限界か。

イメージ 6


  
  夜の演出をしているグランモール公園までやって来ました。

イメージ 7

イメージ 8
  


イメージ 9

イメージ 10



イメージ 11

イメージ 12




イメージ 13

イメージ 14



  モールを抜けていくと・・・

  こんな花壇の演出も面白いです。

イメージ 15


   ベジタブルガーデンまで!

イメージ 16

  サラダみたい(笑)

  次は里山ガーデンに行ってきます。
  楽しみだなぁ~
  お天気に恵まれますように。

  その次は山下公園から山手に掛けてですね。
  全会場を制覇したいと思います

  (笑)。