まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

秋色の花を・・・ハロウィンも間近に


  10月の連休のうち一日は久しぶりの庭いじり。
  ヒマワリを片付けた後は少し寂しくなってしまい、
  秋色~冬に向かう花を少し足しました。

  ガーデンシクラメン
  ホンとはあんまり好きではないのだけれど、
  土留めに使っていた黄色の植木鉢に何か植えたいなぁと思って、
  この寄せ植えなら、イケるかなっと。

イメージ 1



  秋色の千日紅も・・・仲間入り。

イメージ 2


  ハロウィンのお仕度も忘れずに。

イメージ 3

  たまには後ろ姿も・・・

イメージ 4
  

  後ろのセージが藪みたいになってきて(笑)
  ブルーベリーも紅葉し始めて。

イメージ 5


  やっと盛りになった西洋アサガオ
  色がやっぱり夏の空に似合っていそう(笑)。

イメージ 6



  ツワブキのつぼみがいつの間にか膨らんで・・・

イメージ 7

  あらっ、また黄色の花だわ(笑)。
  それでも咲くのはとても楽しみ。

  それにしても紫苑が元気がなくて、花も咲かずに冬越しかなぁ。