まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

13枚のパンプキン?

 
  今日はもう15日。
 
  今さら、どうってことでもないのですが、
  先週末の金曜日、久しぶりに定時に仕事を上がり、
  ふと、「今日は13日の金曜日」と頭に浮かび・・・
  まぁ、関係ないやと頭から追い出し。
 
  ここのところ、ちょっと仕事が忙しかったので、ストレスが溜まっていたのか、
  無性に甘い物が食べたくて・・・。
  近所のそこそこ有名店で栗の入ったロールケーキを買い、
  会計が終わる間、ハロウィンのディスプレイをぼんやり眺めているうちに
  カボチャが冷蔵庫にあったなぁ・・・と。
  
  野菜って、まな板で切っている時から、
  これは美味しいぞって、手ごたえを感じることがありますが、
  まさしく、このカボチャが久しぶりに「当たり」って感じで、
 
  素材を生かすには、バターでソテーだ!と・・・
 
イメージ 1
 
 
  バターがくちゅくちゅいって、あ~美味しそう・・・
  13日の金曜日に13枚のパンプキンだわ・・・13とキンしか合ってないけど。
 
  少し焦げ目がついてきたら
 
イメージ 2
 
 
  それはもう、スイートポテトかパンプキンパイの香り・・・
  これはもう夕食のおかずじゃなくてお菓子だわ~。
 
  そして、またたく間に、私の胃袋に。
  
  いかんいかん。
  夫の買ってきていたおはぎも食べちゃったし、ロールケーキは食後に食べる予定だし・・・
  恐ろしい「13日の金曜日」のできごとでした。
 
  もちろん、予定どおり、夕食の後にロールケーキもいただきました。
 
  今日はホットヨガ、気合入れてがんばってきます(笑)。