まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

春分に女子会(おんなごのかい)~雛を囲んで


  春分を迎え、
  お茶のお師匠様のお宅で、雛を囲んで「おんなごの会」が催されました。

イメージ 1


  おもてなしの趣向は春の膳

イメージ 2


  この春分の日 外は季節外れの春の雪に見舞われたのですが、
  到着すると暖かい甘酒のご用意が・・・

イメージ 3

  この心も身体も温まるお気遣い。
  いつも心地よい時間を過ごさせていただいてます。

  食事の後はお菓子とお薄をいただきましたが、
  相変わらずの花より団子の私は写真を撮りそこないました(笑)。

  茶箱の楽しみを教えていただき
  外の寒さを忘れる素敵なひと時でした。
  いつもありがとうございます。