まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

金毘羅詣で・・・讃岐まんのう公園


ぐずぐずとUPしてたら、なんともう5月になっちゃう!!(笑)
こんぴら歌舞伎の記事を書いたら、ちょっと気が抜けてしまって、
「初」ずくしの讃岐旅行は、これで、最後のUPになりま~す。

さて、歌舞伎も堪能し、予定の飛行機の時間まで、
栗林公園と迷ったのですが、
結局、全員一致で、
チューリップが満開という国営讃岐まんのう公園へ。

イメージ 1


いやぁ、見事でした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ネモフィラも・・・
関東だと名所は茨城って感じなんだけど(笑)
ここでお目に掛かれるとは。

イメージ 5


桜は散っちゃったって思ってましたが、
八重桜が満開。

イメージ 6

イメージ 7

 屋島でもたくさん見かけましたが、
 お世話になったボランティアさんが、
 花が終わったら、塩漬け用に葉を採りに行くのだと言ってました。
 とても美味しそう(笑)。


さてさて、讃岐旅行の最後の締めはもちろん讃岐うどん

イメージ 8

もちろん手打ちです。

イメージ 9

空港近くでレンタカーを返して、
その隣のうどん屋さんだったのですが、そう、あの初日におでんを食べていたうどん屋さんで、
ちゃんと、讃岐うどんも食べました(笑)。

これで、てんこ盛りの金毘羅詣での旅もお終いです。
楽しかったなぁ・・・。

金丸座はまた行ける機会があるといいなぁ。

四国は、飛行機で行くと近くてびっくり、ひとっとびでした。
次は道後温泉に行ってみたいなぁと思っています。

それでは、また。