まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

咲いた❀咲いた❀


今年の春は早足で・・・
せかせかと、せかせかと行ってしまう・・・
ふと気が付けば、もう散り始め、

そんなに急いで何処へ行くのか。

それでも、冬の寒い日に一つ一つ植えたチューリップ。
違う種類をいっぱい植えたから、ひと月以上楽しませてもらうことができました。

咲き始めの白が少し開きかけてきたころ、

イメージ 2


赤系の盛りとなりました。

イメージ 1



まとめ買いの中に一球しかなかった、
アイスクリーム・・・という品種

イメージ 3

ほんとに美味しそう(笑)。


カロライナジャスミンのアーチも綺麗に咲きました。

イメージ 4


最後は黄色が盛りを迎え

イメージ 5


アイスクリームはとろけ始めました・・・(笑)

イメージ 6


チューリップが終わった庭は、
ハーブの花にバトンタッチされ・・・

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


次は、紫陽花

イメージ 10





イメージ 11

出番を待っています。