まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

きものカフェ麻亜家の麻亜 奮闘中。


すっかり、ご無沙汰申し上げております。
ご心配をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。

いよいよ「きものカフェ麻亜家」も本格始動・・・といきたいところですが、
長年勤め、お世話になっております会社も、そう簡単には辞めることもできず、
それは、もちろん経済的なことも含めですが、

それでも、一歩ずつ準備を進めているところです(笑)

先日は、ゆかたの着付け教室を試行的に始め、
看板なぞも初めて立て・・・

イメージ 1

 道往く方が、何枚かチラシを持っていってくださり、
 口コミで始めた着付け教室も、生徒さんが少しずつ増えていて、
 本格オープンに向けた布石になればとがんばっています。

 昨年、起業セミナーで、wordpressのHPを作成し、
 それも、ほとんど手を入れてこれなかったのですが、それも何とかしなくちゃあとか
 集客にはフェイスブックが良いと聞いて、始めてみたり、
 もともと写真が大好きなので、インスタグラムを始めたら、
 こちらは妙に性に合ってしまって、続けたいし、・・・と

 野放図に広げてしまったSNS系をどうやってまとめていこうかと、
 試行錯誤の日々を過ごしておりました(笑)。

 美しい結論は出ていないのですが、
 このブログも長年続けてきた思い出がいっぱい詰まっており、
 ブロ友さんたちにもたくさん励ましていただいて、
 私にとっては、とても大切な場なので、

 きものカフェ麻亜家の部分を「麻亜家のHP」にリンクさせていただき、
 
 歌舞伎や映画、旅先の話など、
 プライベートなお話は、このまま YAHOOブログを続けていこうと思っています。

 今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。