まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

鼻緒が切れて・・・


いやぁ、テレビドラマの時代劇みたいなことがホンとに起きるのですねぇ。

家路を急ぐ足元で、鼻緒が「ぶっつり」と音を立てて切れたのは初めての経験でした。
突然、足元が不確かになり、上体が宙に泳いだときには、一瞬「あっ転ぶ!」と思いましたが、
何とか踏みとどまりました。

それにしても、草履や下駄の修理、
みなさん、どうされてますか?

イメージ 1

 この続きは、きものカフェ麻亜家のHPブログで