まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

小菊を頂いて、小春日和の日々


畑をなさっている方がいらして、
畑の脇にお花もたくさん植えてらして、道行く人を楽しませてくださっているのですが、
台風で曲がってしまったのもあったりして、それらを含めて、いろいろ色の小菊を分けてくださいました。

イメージ 1

しばらく投げ込んでおいたのですが、いつまでも下を向かせているのも可哀想で、
今は、家のあちこちに分けて活けています。

       イメージ 2     イメージ 3

曲がってしまっているモノは曲がったところから茎を切ってしまったのですが、
分けてくださった方が、今年は暖かだから、差し芽ができるかもしれないって教えてくださって、
庭のあちこちに差し芽しました。

ちょっとお湿りもあったりして、上手く着くと良いのですが・・・。

頂いたのが10月28日でそろそろ2週間、息の長いお花はありがたいですね。
これで、お庭にも増えたら、とっても嬉しいです。