まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

京都~氷雨ときどき虹


 京都旅、おまけです(笑)。

 暖かい日が続いていたのに、この日はじわじわと寒波が近づいてくる予報で、
 去年みたいに雪に降られないと良いなぁなんて、思っておりました。

 残念ながら、ちぎれた雪雲から、今にも雪になりそうな細かい雨が降ったり止んだり。
 荷物になるからと小さい折り畳みしか持っていなかったのは、きもの姿の私には、
 試練に近く・・・(笑)。

 しかし、ご褒美もあるもので、
 「あっ、虹!」って瞬間、数知れず・・・

イメージ 1

 新幹線から、既にその兆候はあり・・・

イメージ 2


 南座に向かって・・・
イメージ 3


 鴨川を渡るときも・・・

イメージ 4

 
 虹を見ると、なんで、祝福されているような、幸せな気持ちになるんだろう(笑)。