まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ベランダの新しい仲間-暮らし

 
 6月になりました。
 途端に梅雨空続きです。
 昨日は雷に地震・・・。何やら不安を煽られてしまいます。
 
 なので、今日は明るく、ベランダに新しい仲間を迎え入れました。
 先日の箱根旅行で、強羅公園に寄った際、「熱帯植物館」に無人売店があり、
 ガーデニング好きのNちゃんと思わず手が延びてしまい・・・。
 旅行初日だと言うのに、大荷物。 苦笑するしかありません。
 
   それにしても、買ったところが「熱帯植物館」なのですから、仕方ないのですが、
  何故、箱根で・・・。
 
    ブーゲンビレア?  
 
イメージ 1
                         ピンクレディーという名前が付いていました。
 
                 
               そして、蘭・・・・?
                                                      イメージ 2
                                     名前はわかりません・・・・。なにせ、無人売店
 
        でも、かわいくて、綺麗だから、良いのです。
                                       
    
  Nちゃんは、同じ、この蘭と
 
       イメージ 3  写真とは色違いの、
                                   ダンスパーティーという名前のあじさいを買いました。
 
  
  私の小さなお庭(ベランダですが・・・)が、また少し、明るく、賑やかになりました。
 
  待ちに待った茉莉花も、間もなく開花です。
 
          イメージ 4