まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

骨休め・・・有給休暇バンザイ! -暮らし

 数日前・・・。
 会社の事務所で、出放しの扇風機のコードにひっかかって、前のめりに転倒・・・。
 
 そのときは、打った膝が痛くて、すぐには立ち上がれないほどだったのですが、
 午後の出張先で、右手中指の付け根がうずき始め・・・寝る頃には手の甲がぷくっと。
 手の衝き方を失敗したんですねぇ。
 
 疲れてるんだぁ、きっと。足が上がらないほど・・・。
 
 で、有給休暇取りました。
 
 理由は何でも良かったんです。
 今日、咲き始めたベランダのばらもそう言ってるみたいだし・・・。

          

イメージ 6
 
 日曜日は休日出勤の予定があるし、
 今日までの映画も観たかったし・・・。
 
 イメージ 1   まずは、いつものTOHOシネマズ「午前十時の映画祭」で、        
                   ビリー・ワイルダー監督、マレーネ・ディートリッヒ出演の「情婦」を観て、 
                     http://blogs.yahoo.co.jp/rashiku_genki/10385679.html
 
  夫から頼まれたパソコンのカタログをヤマダ電機で物色。
  イケメンのマネキンのお兄さんから、ちょっと疑問に思ってたことを教えてもらい、とても満足し、
 
  前から気になっていたステーキハウス「静(しずか)」でステーキランチ!
 
  サーロインステーキランチセット、スープ、サラダ、ライスもしくはパンが付いて、1,100円也。
 
     イメージ 2     イメージ 3
 
  お安い割りに、熱く焼いた鉄板にきちんとしたステーキが載ってきて、
  付け合せのオニオンも良く炒められていて、とても美味しかったです。
 
  レストラン街の中では、少し価格帯が高いせいか、むしろ混んでいなくて、ゆっくり食事ができて◎。
 
  午後は、
  いつも、土日におじゃまさせていただいている「さろん」が地元のイベントに参加することになって、
  その説明会に出席。
 
  映画館のある街から、電車を乗り継いで行くより、確か一本でいけるバスがあったはず、と思いつき、
  初めて乗る路線に挑戦!
  時間が短縮できると思いきや・・・、何かすっごく遠回りで、乗ってみてびっくり・・・こんなはずでは・・・
 
        イメージ 4  始点から終点まで乗って、結局、10分の遅刻・・・
                                    主催者のご挨拶も終わってしまっていて、
                                    すみませんでした。
 
  帰りのホームで、新しいカメラの機能のお試し・・・。
  

イメージ 5
    
 もう少し、アートっぽい方が良いかしら、
 調整してみます。
 
 ほかにも試したい機能はいっぱいあるのですが、それは、また、次の機会に。