まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

花開き、もうすぐ立春

 
  蘭がようやく開花です。
  例年より花が小ぶりのような感じがします・・・・。
 
イメージ 1
 
  しばらく考えて・・・
  「あっ、室内に入れたときに、置き肥をしなかったような気がする・・・。形跡もないし・・・。」
 
  「あ~あ、やっちゃった!」と
  しばらく凹んでいましたが、
 
  今朝、また一つ、二つと開花が続き、
 
イメージ 2
 
  肥料がないのに、
  こんなに頑張って花を咲かせてくれた蘭に感謝しつつ、
 
イメージ 3
 
  来シーズン、また、「がんばります!」