まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

さかえ区民活動フェア-出展編

 
 会社の先輩が退職されて、
 ライフワークとして始めた「楽志倶(らしく)の会」。  http://heartland.geocities.jp/rashiku_genki/
 
 この「地域さろん」に都合のつく週末にお手伝いに行くようになって、足掛け4年・・・。
 
 今日は、「さろん」がある横浜市栄区で「さかえ区民活動フェア」が開催され、
 そのイベントへの参加のお手伝いです。
 
 会場には、いろいろな活動をされている方たちの出展ブースが並んでいます。
 
イメージ 1
 
 
 私たち「さろん」の精鋭「猫耳シスターズ」です(笑)
 歳のことは忘れて、猫耳つけて気合十分です。
 
イメージ 2
 
 
 
  手づくり雑貨の販売と
 
イメージ 3
 
 
 体験手芸コーナーでは、ミニモップづくりを展開しました。
 
イメージ 5
 
 地元のゆるキャラ、いたちの「タッチー」も登場!
 
イメージ 4
 
  多くの方においでいただいて、楽しい一日となりました。