まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

さかえ区民活動フェア-体験編

 
  私の参加している地域さろん「楽志倶(らしく)の会」で、
  みなさんに体験していただいたのは、卓上のミニモップづくりです。
 
  抗菌加工のアクリル毛糸と割り箸で作ります。
 

イメージ 1
 
 
 14cm四方の段ボールにぐるぐるっと巻いて、
 
イメージ 2
 
 
  真ん中で切って、割り箸の柄に結び付けます。
 
イメージ 3
 
 
  片側に寄せて、外からも結んで、モップの形に整えます。
 
イメージ 4
 
 
  柄に吊るすための紐をつけてできあがり!
 
イメージ 5
 
 
 
  自分の空き時間に、
  他の出展ブースにも顔を出して、楽しそうなものを物色・・・。
 
  「スパイス・アート」ってナチュラルな感じが素敵!って、早速、チャレンジ!
  材料はお豆やスパイスの実。
  キャンバスに自分の感性で並べて、あとはボンドで留めるだけというシンプルなもの・・・
  自分のセンスを試されているような気がするぅぅぅ・・。
 
  とりあえず、こんな感じ。
 
イメージ 6
 
  ボンドが乾き、
  帰宅してから、早速、キッチンの入口の壁に飾ってみました。
 
  
イメージ 7
 
  アートになってるかしら・・・。