まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

まぁ姉の My favorite things

 
  自称「普段着にきものを着る会 」​の会長です。
  先ごろ、おきもの大好きなブロ友さんが会員になってくださり、会員が2人になりました(笑)。

イメージ 1
 ​和服をこよなく愛し、
 歌舞伎 (特に、中村橋之助丈の贔屓です。歌舞伎検定挑戦中)、
 映画 (ハリウッド製のクラッシック映画が大好きで、というか、
   歳とともに大好きな映画の方がクラッシックになってしまっただけなんですが・・・)、
 読書(小説やら、コミックスやら、ほぼ活字中毒です・・・)、
 ガーデニング(マンション住まいなので、ささやかなコンテナガーデニングです)、
 ハンドメイド(手芸や工芸・・・、地域さろん「楽志倶(らしく)」のお手伝いもしています)
 散策・散歩(最近はカメラを持つことが当たり前になりました)
 などなど 
 時には、小説ネタ、恋愛論のご披露も・・・。
 
 「人生を楽しむこと」、「人との出逢い」を大切に、
 そして、いつか大川端に住まい、自分の「きものさろん」の片隅で、小説家になることを夢見て、
 日々過ごしております。

 ​こんな私が、暮らしの中で見つけた小さな幸せに、共感していただける方がいらしたとしたら、
 それは、とても嬉しいことです。