まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

つぼみいっぱい!! 本日の『はこ庭』

 
  本日から、自主的な3連休に突入です。
  でも、あいにくの天気・・・
 
  『はこ庭』いじりは延期決定。
  衣更えの準備はぼちぼち・・・
  のんびりチクチク(針仕事のことですw)でもして過ごすことにしました。
 
  そんな私の気持ちとは裏腹に、
  お花たちはどんどん成長しています。
 
  ホンの数日前まで、
  こんな感じだったベルフラワー
 
イメージ 1
 
 
  初めての冬越を経て、咲き始めました。
 
イメージ 2
 
 
  花付きが悪くて、毎年残念な気持ちにさせられるジャスミン
  この春一番が何とか咲きました。
 
イメージ 3
 
 
  
  
  我が家のシンボルツリー、黄色の蔓バラにもつぼみ発見!
 
イメージ 4
 
 
  道を歩いていると、
  あちらこちらのお庭で木香バラが盛りですね。
  友人が「オムレツみたいな・・・」と表現していましたが、まさに・・・。
 
  そして、最後のご報告、今シーズン、2度目の蘭も咲きましたぁ。
 
イメージ 5
  またしばらく、楽しめそうです。