まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

まぁ姉の My favorite things

 
イメージ 1
    おかげさまで、ブログ開設3年目を迎えました。
 
  これまでご訪問いただいたみなさま、訪問させていただきましたみなさま、
  ありがとうございました。
  今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
  私といえば、相も変わらず、
 
  ​和装をこよなく愛し、
  自称「普段着にきものを着る会 」​の会長を務めさせていただいており(笑)、
 
  
   新装に賑わう歌舞伎座に毎月のように出没し、
     (特に、中村橋之助丈の贔屓です。毎年、懲りもせず歌舞伎検定挑戦中!)
 
   映画といえば、絶対、何といってもハリウッド製と疑わず、
   休みの日の早朝に、「午前十時の映画祭」で往年のクラッシック映画をあさり、
 
   少々、目が遠くなったものの、かつての文学少女は未だ健在で、
   小説やら、コミックスやら、最近では、ブックリーダーで活字を大きくする技も習得し、
 
   マンションのベランダで、ささやかな「はこ庭ガーデニング」を楽しみ、
 
   ハンドメイドのぬくもりを大切に、
     (手芸や工芸・・・、地域さろん「楽志倶(らしく)」のお手伝いもしています)
 
   健康のために、コンパクト・デジタルカメラを片手に、散歩・散策も欠かさず・・・
 
   時には、小説ネタ、恋愛論のご披露も・・・。
 
 
 「人生を楽しむこと」、「人との出逢い」を大切に、
 そして、いつか大川端に住まい、自分の「きものさろん」の片隅で、小説家になることを夢見て、
 日々過ごしております。

 ​こんな私が、暮らしの中で見つけた小さな幸せに、共感していただける方がいらしたとしたら、
 それは、とても嬉しいことです。