まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

久しぶりの珍客 ~『はこ庭』より

 
  ゴルフに出掛ける夫を見送った、早起きの朝。
  上ってくる朝日をバックに優雅に羽を動かしていたのは・・・、
 
イメージ 1
 
  アゲハチョウ・・・
  もっと近づこうと思ったら、ひらひらと舞っていってしまいました。
 
 
  暑さが戻ってきていますが、
  ベランダの花の様子は、どこか秋。  
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
  ニュースでは大雪山系の紅葉の便りがありましたが、
 
  こちらも、夜は虫の音が勢いを増してきました。
  今日も熱帯夜のようですが、それでも着実に秋は近づいてきているようです。