まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ガルテナー本格始動・・・ GW後半・0~1日目 @BOSE

 
  新宿西口はスゴい人出です。
  目指す松本行きの高速バスは、「ヨドバシの前、ヨドバシの前」と唱えて行ったのに、
  気がついたらビックカメラの前って・・・(笑)
  新宿駅、苦手・・・。
 
  仕事を定時で切り上げて、少し腹ごしらえして、
  バスの到着を待ちます。
 
イメージ 1
 
 
  豊橋から来る予定の妹夫婦たちは、夕方に着いたとのこと。
  道路が混み始めているとの話で、私の到着も遅れること、必至の気配です。
 
  予想どおり、都内はとても混んでいましたが、現地に近づくにつれ、
  渋滞は解消、約1時間20分遅れで松本駅ターミナルに到着しました。
 
  坊主山までは、ここから車で20~30分。
  市街地から山に入っていくと空気感が変わります。
 
  車から降り立つと美味しい空気と満点の星がお出迎えしてくれました。
 
 
  翌朝は安曇野市内までお買いもの。
  肥料やら、ハーブ苗や花苗、夕飯の食材を購入。
 
       イメージ 2       イメージ 3  
 
 
  午後から肥料を畑に入れて、
  土づくりをします。
 
 
 
  備忘録
   5月3日(土) 晴れ
     ・ 購入したもの
               牛ふん   40㍑×5袋
       油かす   10㌔×5袋
       苦土石灰  20㌔×5袋
       ラベンダー(ふらのブルー)  2株
       レモンバーム           2株
       スイートバジル          2株
       カモミール                       2株
               ワイルドベリー          2株
               マリーゴールド          6株