まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

恒例~横浜長屋門公園灯篭まつり

 
 
  今年も七夕の季節がやってきました。
  去年のブログを見てみたら、梅雨明けしていました。
  今年はまだまだ降りそうですね。
  台風までこちらに向かって来ているし・・・。
 
  この季節、私の中では、すっかり恒例となった「横浜長屋門公園灯篭まつり 」
  今年もゆかたで訪れてきました。
  朝からの雨も点灯式には上がり、青空も覗きました。
 
  
イメージ 1
 
  灯篭は手作りで、地元の小中学生の画や書が貼られています。
  蝋燭も廃油を利用した手づくりのエコ蝋燭。
  主催者の思いが伝わります。
 
  長屋門公園の門前のキャンドルライトも恒例になりました。
 
イメージ 2
 
 
  中には笹飾りが風に揺れていました。
 
イメージ 3
 
 
  今年も七夕の夕べが静かに更けていきます。