まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

3連休のお仕事・・・『はこ庭』より

 
  冬の『はこ庭』を彩る花苗たちの準備は、11月初旬の3連休に始め、
  途中、坊主山を挟んで、週末に、
  切ったり、植えたり、抜いたり、植え替えたり・・・。
 
  そして、この3連休は、お天気も穏やかで、少し残った作業の仕上げに勤しんでいます。
  何となく、花も落ち着いてきて、新しい住処で新しい花をつけ始めました。
 
 
  窓際の寄せ植えは、このシーズン一番のお気に入りになりそうです。
 
イメージ 1
 
 
  植えてから10日程して、白雪姫の花が落ちてきて、少し寂しくなったので、
  ラピュタの水撒きロボット登場!
 
イメージ 2
 
 
 
  ビオラは、これからの主役です。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
  種を採ろうと、ややほったらかしておいたヘブンリー・ブルー。
  この小春日和の暖かさのせいか、突然、また咲きだし・・・
  それが、不思議な色合いで・・・。
 
イメージ 5
 
  いつまで、私を楽しませてくれるのでしょう(笑)。
  今日も2輪咲いてます。