まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

クリスマスはやっぱりハンドメイド

 
  この4月から松本・坊主山との2重生活で、
  週末に時々顔を出して、お手伝いしていた地域さろん「楽志倶(らしく)」には、
  すっかりご無沙汰になってしまいました。
 
  農閑期になり、
  ヨコハマでの時間が取れるようになり、今回、久しぶりにイベントに参加しました。
  
  「楽志倶(らしく)」のような活動をしているグループが、
  地域から130以上も集まって、地域活動の見本市みたいなイベントです。
 
  
      イメージ 1      イメージ 2
 
 
  ご当地のゆるキャラも、もちろん登場!
 
イメージ 3
 
 
  わが「楽志倶(らしく)」のコーナー。
 
イメージ 4
 
 
  こういう場は互いの交流も楽しく、
  お隣の体験コーナーで、みんなは可愛いクリスマスの飾りをつくってきました。
 
イメージ 5
 
 
 
   私は和布のリサイクルをしているコーナーでストラップをつくりました。
 
       イメージ 6     イメージ 7
  
 
 
  今年は、クリスマスの飾りはどうしようかなぁ・・・なんて、
  あまり乗り気になれず、先延ばしにしていたのですが、
  素敵な出展品があったので、思わずGet!
 
  
イメージ 8
 
 
   クリスマスってハンドメイドのぬくもりが似合う季節ですね。