まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

春の赤ちゃん・・・『はこ庭』より


  赤ちゃんは、この世に生まれてきたときに赤色しているから「赤ちゃん」なのだそうで、
  生まれたての小さな守らなければならない命は、みんな赤ちゃんです。

  植物も、生まれたては赤ちゃんなことが多くて、
  命あるもの、未熟な頃はみんな赤ちゃんなのねぇ、と思います。

  蘭の生まれたての葉も、

イメージ 1



  つぼみのガクも

イメージ 2



    えっと・・・これは何だったかしら(笑)

イメージ 3
  


   花粉症なので、まだ短時間しかベランダで作業しませんが、
   お義姉さんからもらった可愛いスコップを道具入れに。

   イメージ 4

イメージ 5


  
   結局、
   使うのがもったいなくて、
   しばらくディスプレイしておくことにしました。



   早く、花粉、なくなれっ~!(笑)
   本格的な春が待ち遠しい、今日この頃です。