まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

遅ればせながら、祝・上野東京ライン開業!


  14日に開業した「上野東京ライン」。
  JR戸塚駅を利用する私は、その恩恵に預かることになりました。

  東海道線の上りの終点は「東京」でしたが、
  宇都宮線直通、高崎線直通、常磐線直通と、どの電車も、最短でも上野駅までは行くことになり、
  上野の文化ゾーンが一気に近くになったような気がします。

  湘南新宿ラインが開通して、渋谷、新宿に乗り換えなしで行けるようになったときも、
  しみじみ便利になったなぁって思いましたが、
  さらに便利になってしまって、嬉しくなってしまいます。

  しかし、見慣れぬ行先表示の地名・・・

イメージ 1


  ごめんなさい。
  宇都宮はともかく、古河って、どの辺りなのかしら?