まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

GW最後のお仕事・・・『はこ庭』より


  GW、松本・坊主山に出掛けている間、
  何も頼んでいかなかったのに、
  ちゃんとお花たちに水遣りをしてくれた我が家の愚息。
  愚息じゃ可哀想ね。
  今回は、『はこ庭』の功労者だし・・・。

  深夜に帰って、リビングのカーテンを開けたのは、
  昼も近い頃。
  
  目に飛び込んできたベルフラワーが満開でびっくり。

イメージ 1



  ビオラはすっかり生き返り、

イメージ 2
  

  寄せ植えは溢れんばかり・・・。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



  嬉しくって、思わず、興に乗じて、
  蘭の植え替えもしました。

  今回は、NHKの趣味の園芸で見たバークチップに挑戦。
  化粧鉢も利用できて、とても簡単そうだったから・・・

イメージ 6


  見た目も美しく、完了!
  来シーズンも花が付きますように。