まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

恥ずかしがりの住人・・・『はこ庭』より


  そろそろ夏のお花に衣更え・・・
  なんて思ってはいても、なかなか実行には移せず、グズグズしていたのですが、
  お買いもの圏内に、また新しいホームセンターが開店し、
  ひやかしに行ったついでに、欲しかった道具やお花苗が手に入ったので、
  久しぶりに、『はこ庭』のお手入れで時間を過ごしました。


  昨日から、今日はやるぞっ!って思っていたのが通じたのか、
  『はこ庭』の永くからの住人ヤモリくんが、そわそわと朝から姿を現したり隠れたり。

イメージ 1


  ベランダに掛けてあるハンギングの鉢の裏がお気に入りで、
  不用意に動かして、びっくりさせられることは数知れず。
  いつも素早い動きで隠れてしまい、写真に撮ることなんて考えられませんでしたが、
  今日は、静かに近づいたら、ジッとしていてくれました。

  その後、静かにどこかへ身を潜めに行ってしまったので、
  今日は安心して、鉢を下ろすことができました。

  朝に見た「趣味の園芸」に影響されて、
  エレガントな寄せ植えにしようなどと、計画を変更したりして・・・

  白い鉢に、

イメージ 2


イメージ 3



  カラーリーフも意識したりして、
  白と赤で・・・

イメージ 4


  日日草も3色で寄せてみました。

イメージ 5


  
  シンボルツリーの茉莉花も良い香りで咲き始めました。

イメージ 6

  

  今年の『はこ庭』は白が主役です。