まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ブルームーン・ナイト


  真っ暗な家に帰ると、
  朝、少し開けたカーテンの隙間から
  月明かりが出迎えてくれました。

イメージ 1


  ブルームーンだったそうですね。
  
  今日は(もう、昨日になってしまったけれど)、ほとほと疲れて・・・。


  静かな夜が待っていてくれて、
  少し、ほっとしました。

  窓に近づくと、月の姿が。

イメージ 2



  庭木ののシルエットが
  静かに夜をものがたり、

イメージ 3


  モノトーンの世界が、  
  先ほどまでの混乱と喧噪を一時、忘れさせてくれました。