まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

スイカとメロン from BOSE


  お盆休み。
  多くの方は故郷へ帰っていらっしゃるのでしょう。
  レジャーの方も多いでしょうね。

  私はヨコハマの自宅で、
  松本・坊主山から届いたスイカとメロンを堪能しておりました(笑)。

イメージ 1


  お仏壇が賑やかになって、
  なんとなく、お盆らしくもなり・・・

  冷やしたメロンは、少し皮が厚かったけれどジューシーで、

イメージ 2
  

   甘い香りが漂い、
   
イメージ 3


  不思議なことに、
  切ってみると、赤肉系もプリンスも似たような感じで・・・
  プリンスの方が甘く感じました。


  そして、期待のブラックボールスイカ

イメージ 4
   

  仲よく2つで育っていた内の一つです。
  まな板が小さく見える・・・。

  ほらっ~、

イメージ 5


  真っ赤だぁ~!!


  食べよう、食べよう!

イメージ 6


  ところが、これが見かけ倒しで・・・
  甘いのが一口目だけ(笑)。

  なかなかうまくは作れないんですね

  結局、少し甘味を足してジュースになりました。

イメージ 7


  我が家では、しばらくスイカジュースが朝の定番になりそうです。