まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

My flower garten 5 @BOSE



  今年はアサガオが遅いこと・・・。

  西洋アサガオの中でも大好きなヘブンリー・ブルーを今年も植えたのですが、
  長かった梅雨で発芽が遅れ、
  その後の猛暑で、夏に強いはずのアサガオも準備不足だったようで、
  思うように成長せず、
  去年より1か月以上遅れて、ようやく蕾がつきました。

イメージ 1

  それでも、まだ、頼りないんですよねぇ~。
  グリーンカーテンとしては、全く役立たないまま、季節はもう秋。
  
  今年は失敗ね(笑)。

  
  オクラはとう立ちして、とても野菜としては食べられないけれど、
  お花はまだまだ楽しめそうです。

  最も美しい野菜の花と言われているそうで、

イメージ 2

  気品を備えたその美しさは、私も大好きです。


  垣根にも、可愛らしい赤い実がついていて、
  季節外れのクリスマスみたい・・・

イメージ 3



  お客さまたちもいっぱい訪れています。

  ナナホシテントウさまには、
  アブラムシ退治に是非、定住していただきたく・・・

イメージ 4



  カマキリはピーマンの葉陰でランデブー中でした。

イメージ 5

  お邪魔してしまって、すみません(笑)。



  ガルテンの園路にはコスモスが咲き始めました。

イメージ 6


  ハチたちも元気に活動中です。

イメージ 7



  秋咲の花たちも着々と準備中。

イメージ 8


  バラ・・・

イメージ 9


  結局バラは、1か月後の開花のために剪定しちゃったのですけれど・・・

  10月は友人が訪れる約束なので、
  その時に素敵なお花がたくさん見られるといいなぁと思っています。