まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

祝・橋之助丈 八代目芝翫 襲名


  橋之助
  八代目 芝翫  襲名 おめでとうございます。

    長男の国生さんが四代目の橋之助イメージ 1
  二男の宗生さんが三代目福之助を
  三男の宣生さんが四代目歌之助を 同時襲名。
  
  誠に喜ばしいことです。

  このお話を初めての聞いたときは、
  あまりに素晴らしいお話で、全身震えがくるほど嬉しくて、
  「ほんとに、ほんとに」って何度も確認してしまいました。

  来年10月からの襲名披露公演が今から楽しみです。

  28日の記者会見も楽しみだなぁ。


                                         ↑  懐かしの親子三代での写真
                                              あれっ国生ちゃんがいない!
                        
            ↓  こちらは国生さんと・・・
  
イメージ 2

  

  大阪まで、追っかけちゃおうかしら(笑)
  10月から始まる 大阪城公園平成中村座は盛り上がりそうです。