まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

秋の味覚と秋仕度 @BOSE


  松本・坊主山クラインガルテンの季節住人になって2年目。
  今年も、あの秋の味覚の季節がやってまいりました。

  クラインガルテンのある旧四賀村は、有数の松茸の産地です。
  9月の上旬から中旬にピークを迎え、
  10月には、産地が麓の安曇野の方へ降りて行ってしまいます。

  チャンスは今回、シルバーウィークの滞在中に訪れました。

  いつも日帰り温泉として利用している近隣の「松茸山荘」。
  フロントに盛りだくさんの「松茸」。

  中でも炭火焼にピッタリの2本を求めました。

イメージ 1


  七輪で炭を熾すのは、もちろん夫の出番。
  いい感じで焼けてきました。

イメージ 2


イメージ 3


  松茸、サイコー!
  あ~、美味しかった。

  デッキでお食事できるのも、季節的に最後かなぁ・・・。
  朝晩は冷え込むようになってきたし・・・。

イメージ 4
  

  滞在最終日には、おこた(炬燵)を出しました。
  来月にはストーブの出番がありそうです。