まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

My flower garten 7 @BOSE


  体育の日の連休を利用した滞在は、
  やはりストーブのお世話になることに。

  それでもダイコンはすくすく。
  タマネギもすくすく。

  楽しみ、楽しみ(笑)。

  作業は小雨の降る中、
  急いで、春のお楽しみを・・・

  チューリップの球根とアリッサムの苗を植えました。

イメージ 1

  というか、正確に言うと、今回遊びに来てくれた友人に、
  すっかりやってもらいました(笑)。

  お花が大好きな方で、作業も手馴れて、手際よくて、
  感心して眺めていたら、あっという間に終わってしまい、私の出番はありませんでした(笑)。



  前回、秋咲き用に剪定したバラも、蕾がだいぶ付いていて、
  せっかちなのが1輪咲いていました。

イメージ 2

   来週訪れる時には、いっぱい咲いているといいなぁ。


   松本、安曇野の何処へ行っても見かけたシュウメイギク
   マイ・ガルテンにもいっぱい!

イメージ 3


  南天の実も赤くなってきました。

  来週は収穫祭を迎えます。