まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

あの日から30年後の今日(笑)~バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2


  本日は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」の中で、
  マーティーとドクが向かった30年後なのだそうで・・・。イメージ 1

  懐かしいぃ~。

  あれっ、それはPART1のラストシーンでしたっけ?(笑)

  さて、PART2の中で、
  未来(=今日なんですが・・・)から帰って来たドクが、
  新しく改造したデロリアン
  生ごみを拾って燃料にするシーンがあって、

  当時、機械工学科の学生だった私には、とても興味深くて、
  こんな未来が来るんだなぁって、
  その頃、そんな仕事に関わっていられたらいいなぁ、
  なぁ~んて。

  何しろ、PART1では中東の過激派から
  プルトニウムを手に入れて、
  それで、命を狙われてしまうという展開でしたから(笑)
  
  バイオエネルギーもまだまだ夢の話の頃でした。

イメージ 2
                       きゃあ~、デロリアン カッコイイ!

  
  映画としては、PART1は大のお気に入り。
  数年前に、こんな記事を書いていました。



  私も、ずいぶん、長く生きてきてしまいました(笑)。