まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ケルティック・ウィンター・コンサート @昭和女子大学 人見記念講堂


  仲良しに誘われて、ケルト音楽のコンサートに行ってきました。

 ケルトと言えば、その世界観は、
 「ロード・オブ・ザ・リング」や「アーサー王物語」につながるもので、
 近年では「ハリー・ポッター」にも影響を与えています。

 そんなことから、幻想的なファンタジーの世界を想像していましたが、
 バイオリンやギター、アコーディオンなどによる、
 リズミカルな伝統舞踊の伴奏ための音楽が多く、
 素晴らしいダンスのパフォーマンスもあり、賑やかな楽しい宵となりました。

 人見記念講堂は初めて。
 昭和女子大の正門からのアプローチはイルミネーションで彩られていました。

イメージ 1


  大学の構内にこんな素晴らしいホールがあるなんて、
  とても素敵ですね。
  学生さんたちも大勢聴きに来ていました。

イメージ 2


  コンサートの前には、
  軽い食事も兼ねて、世田谷で一番空に近い場所で夜景を楽しむこともできました。

イメージ 3


  今月初旬のお話です。