まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

暖かい ある冬の日・・・『はこ庭』より



  今年は暖冬なのだそうで、
  というか、地球全体が、いよいよ温まってきてしまったのだそうで、
  ホンとは「今年は過ごしやすいなぁ」なんて、思っていてはいけないのかもしれない。

  でも、ベランダの緑は、まだ青々としていて、

イメージ 1



  春に咲くはずの花のつぼみがどんどん膨らんでくるのを観るのは、

イメージ 2

イメージ 3
  
  どこか嬉しい。


  枯れてしまうはずの葉が綺麗に紅葉していたりして、
  妙にクリスマスっぽく色づいて、
  
イメージ 4

  季節にピッタリと、思わず微笑んでしまう。

  このまま取っておけないものかしら(笑)。