まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

まぁ姉の My favorite things



ブログ開設6年目を迎えました。

イメージ 1

始めた2011年はその3月に東日本大震災があり、
被災地の映像を見るたびに打ちのめされた気持ちになり、

少し、自分のためにも元気を取り戻そうと、

大好きなものだけを集めて、
楽しいことだけを、幸せに感じた小さな出来事を、
少しずつ書きためようと、
そんな、気持ちで始めました。

6年目を迎えた今年、
4月に九州で大きな地震があり、
5年前のことが思い出され、
とても悲しく、再び打ちのめされた気持ちになり、
しばらく筆が止まってしまいました。

それでもまだ、続けてもいいのかな、と思えたのは、
私の記事を読んでくださるみなさん、
まめにコメントを書いてくださるブロ友さんたちの励ましがあったから・・・。

ここに感謝とともに、
私の取るに足りない小さな日々の暮らしの中の幸せを
ほんの少しおすそ分けして、

そして、それを誰かが、
ちょっぴりでも幸せと感じてくださったのなら

それは、私の幸せなのだと思うのです。


私の大好きなものばかり、

デジカメ片手の散歩に、
歌舞伎、きもの暮らし、映画や本、
ベランダカーデニングに坊主山での菜園ライフ・・・

そして、とりとめもない独り言・・・(笑)

そんなブログです。

それでも、もし、よろしかったら、
また、お暇な折に、お立ち寄りください。