まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

菜園ライフ、3年目がスタートしました。@BOSE


  さぁ、3年目の始まりです。
 
 冬越しさせたタマネギは、防寒ネットの中で、元気に育っていました。

イメージ 1

  収穫までは、もう少しこのままにして、5月下旬くらいのお楽しみ。


  雑草の勢いは相変わらずで、
  行くたびにがっかりさせられるのですが、そのショックにもだいぶ耐性ができました。
  まぁ、こんなもの・・・。

イメージ 2
  

  それにしても、今年の坊主山のスタートはひどい強風に見舞われて、
  なかなか作業が進みません・・・とほほ。

  それでも、滞在2日目、ここまで進みました。

イメージ 3

 
  明日はようやく風がおさまりそう。
  妹も助っ人にやってきて、 畑に肥料や堆肥を鋤きこむ予定です。

イメージ 4
  

  今年は、何を育てようか・・・
  カラーピーマンとトウモロコシ、ナスにメロンは必須(笑)
  オクラは去年のリベンジと夫がはりきってます。
  エダマメやラッカセイもやってみたいし・・・

  楽しみなシーズンが始まりました。